ナースあるある!

看護師30歳です。ナースってやっぱりちょっと特殊みたい。そんなナースあるあるをご紹介!

お久しぶりのマリです

眠い。お久しぶりです! ムッチャ寒いですけど、お元気ですか? 私は、美容に仕事に、恋に?忙しくしていました。 そしてナースらしく、 インフルエンザの時は、熱を下げようと下げようとしてはいけないですよー。 熱があまり出ないB型の場合は、勝手に下が…

母のお悩みを解決

こんばんは。マリです(*^-^*) いやいや、コードブルー、明日やん。 待ち遠しい~。 さて、今日は母の悩み、股ずれ(笑) いきなり何を?って感じなんやけど。 私には解らへんねんけど、 うちの母は、背は小さいのに67kgとぽっちゃり そうすると、太ももも太…

コードブルー始まりました

こんばんは。マリです(^^) いやー!見てます?コードブルー! 私は、むっちゃ楽しみにしてました。 やっぱ見るよね?p(^-^q) やまPカッコ良すぎ あんな指導医いたら、群がるよね。 女子が、いや、ナースが 怖いけど(笑) でも、医療ドラマは、見てしまうね…

海外へ留学する人多いよね?  ナースあるある

こんばんは(`・∀・´)ノ マリです 引き続き続くナースあるある。 海外へ留学する人多数!!! 私の友達や先輩も、合わせて5人くらいは、 一旦仕事を辞めて、2年くらい留学してから帰って来るんです。 ま、帰ってからもナースのお仕事は沢山あるので、 辞めや…

日曜日は出かけない ナースあるある

こんばんは。まりです。 今日は、日曜日が休みやったので、 普段あんまり会えないOL友達とお茶に~ヽ(゚∀゚)ノ 神戸大丸とか、旧居留地辺りをウロウロ。 楽しかったけど 人が多くて、それに根負けしそうやったわ (+_+) 普段、平日に外出するから、 日曜日に休み…

目力って大事〜!

こんばんは。マリです。 ナースといえば、アイメイク!!!笑 ゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚ いや、マスクするんで、アイメイクしか目立たないし 見えへんから、アイメイクに力入れる人むっちゃ多いねん。 私もやけども。 で、まつエクにやっぱり興味出るやん! でも…

むっちゃ寝た

こんにちは。マリです。今日は夜勤明けに、ぶっ通して12時間寝て、さっき起きました^ ^ いつでもどこでも寝れるから、便利な体ではあるよね。図太いというか、生命力あるというか。 寝だめはいけません、学術的には寝だめなんてやっても意味がないといわれが…

みんなお酒むっちゃ強いねん!

こんにちは。まりです。 昨日は、ドクターも含め飲み会でした! いやいや、みんなむっちゃ飲む!ざる! 先生はもちろん、ナースって何でこんなにお酒に強いんやろ?というくらい、 ワインに日本酒に焼酎に、ちゃんぽんしまくり!ヽ(*゚∀゚*)ノ でも、アル中にな…

肌のケアは早くから

こんばんは。まりです ヽ(゚∀゚)ノ 今日は、同僚ともよく話す美容のお話。 いや、私たちは、良く夜勤をするので、 月に16時間勤務を5回くらいしてるんですが、 いやいや、朝の私たちの顔ったら無い!!!というくらいの ブサイクさ(笑) コンタクトは乾くので…

夜勤の話

こんばんは。まりです ヾ(o´▽`o)ノ 今、長い日勤も終わり、明日は夜から ちょっと暇なので書いています。 不規則な生活が普通だと、この時間にPCに向かっていても ちょっとコンビニに行こうかな〜と行ってみても なんら違和感なし。。。 そうそう、勤務の話で…

ナースの皆なら、解ってくれるはず!

こんばんは。まりです。 私は、30歳、看護師ではとりあえず何でも出来る中堅といった感じ。 集中治療室に勤務しています (`・ω・´)ノ でも前は、内科の病棟にいたりしていたので、 病棟も集中治療室も解る感じかな~♪ 住まいは、神戸。 神戸の大きめの病院に勤…