ナースあるある!

看護師30歳です。ナースってやっぱりちょっと特殊みたい。そんなナースあるあるをご紹介!

夜勤の話

こんばんは。まりです (o´`o)

今、長い日勤も終わり、明日は夜から

ちょっと暇なので書いています。

不規則な生活が普通だと、この時間にPCに向かっていても

ちょっとコンビニに行こうかな〜と行ってみても

なんら違和感なし。。。

 

そうそう、勤務の話ですが、

私はずっと神戸で育って来ているので

兵庫県立看護大学を出て、すぐ就職をしたのですが、

私が就職した頃は、2交代にもうなってましたよね。

先輩は3交代、日勤、準夜、深夜がある時代で、むちゃくちゃしんどかったで~、2交代の方がいいわ~体が楽でと言っています。

そうなんや~

 

そうそう!ナースの皆んなは、わかると思うのですが、

かと言って、日勤だけを何連勤もするのイヤですよね?(*゚∀゚)

逆にムッチャしんどいですよね?(*゚∀゚)

これ良く話すんですよね~!

日勤て、色んな指示も出て、主な治療ももちろん日勤の間にするし、

患者さんの体を拭く清拭とか、洗髪とか、薬の仕分けとか

とにかく、何もかもの仕事が日勤に集中するわけで。。。

色~んな雑用や、手続きも合わせてぜーんぶほとんど日勤でこなすんですよね。

OLの友達とかには「夜勤なんてありえへ~ん」とか言われますけども

「これ(日勤)を、5勤するくらいなら夜勤するやんね。」

ナースは絶対、言いますよね。これ ( ´` )

よく話す内容ですよね~笑

 

ということで、今日はこの変で~!

 

無類のゼリー好き

今日はたらみのみかんゼリー

夜勤でもよく食べます〜

f:id:nursenooshigoto:20170505020107j:plain