ナースあるある!

看護師30歳です。ナースってやっぱりちょっと特殊みたい。そんなナースあるあるをご紹介!

母のお悩みを解決

こんばんは。マリです(*^-^*)

いやいや、コードブルー、明日やん。

待ち遠しい~。

 

さて、今日は母の悩み、股ずれ(笑)

いきなり何を?って感じなんやけど。

 

私には解らへんねんけど、

うちの母は、背は小さいのに67kgとぽっちゃり

そうすると、太ももも太いから、歩く時に擦るんやって!

で、皮膚がエライ事になってて、

「マリちゃん、なんかええ方法無いかなー?(T_T)」と言うものだから、

ネット検索が苦手な母に代わって、良い方法を検索。

 

そしたら、股ずれ予防ジェルとか股ずれ予防スパッツとか出て来て

どっちも買ってみる?と聞いたら、

「ジェルにするわ」って言うから、

この股ずれが痛くて歩けないのサイトから、ジェルを買ってあげたのね p(^-^)q

スパッツは、今は暑いからいいわ。と。

 

それから1ヶ月?2週間?くらいかな。今。

股ずれは太ってるから無くならへんけど(そもそも根本はそこやな)

擦れて皮膚が赤くなるのはマシになってるみたいで、

お肌もキレイになってるらしい。

 

この夏は、これで過ごしてみるわー (^o^)v と

良かった良かったと、お悩み解決できて、私も満足。

 

そんなここ最近でした。

 

もし、股ずれが痛くて悩んでいる方がいたら、ぜひ試して見たら良いかもです!