ナースあるある!

看護師30歳です。ナースってやっぱりちょっと特殊みたい。そんなナースあるあるをご紹介!

ナースの皆なら、解ってくれるはず!

こんばんは。まりです。

私は、30歳、看護師ではとりあえず何でも出来る中堅といった感じ。

集中治療室に勤務しています (`・ω・´)ノ

でも前は、内科の病棟にいたりしていたので、

病棟も集中治療室も解る感じかな~♪

 

住まいは、神戸。

神戸の大きめの病院に勤めています。

だから、色んな人が来ますよね~。

さすが酷使食豊かな神戸、英語や何語?という言葉から、中国語とか

色んな患者さんがやって来ます。

うちの主任はすごくて、英語がベラベラなんですよね~

かっこいい~!(∩˃o˂∩)♡

 

私は、生まれも育ちも神戸やから

あんまりビックリしないんですけど

地方から来た後輩とかは、

やっぱり関西の人は、キャラ濃いです~!!!とか言ってます。

特に患者さんは、そうなんかもね。

その方が面白いと思うねんけど?と思うけど

確かに、ゴリゴリ物を言って来るし、主張は激しいんかな~

ただ、笑いを盛り込んでくるあたり、

おもろいや~ん!と和む事も多いねんけど。

 

という事で、呼吸器の管理は当たり前、

全身麻酔に人工心肺後のオペ後の管理とか、

点滴とか、モニター類とか、思えば凄い世界に居ます。

会社員の友達とかに、

すごいな~と言われて、

そうかな~なんで?と思うけど

客観的に見たら、確かに凄い世界なんかもね~。

そういえば昔、コンパとかで

「ナースやから、採血とか出来るん?すごいな~」

初っぱなの会話が必ずそうで、ウンザリして

もうコンパなんか行かへん!とか思ったけど、

違う仕事の事とかで、何でも凄いな~と思うから

同じ感覚なんやろうな~。

だから、ドクターXとか医龍とかも流行ったんかもやし。

医療系のドラマって、やっぱり見ちゃいますよね。

 

という事で

よく言われる「それってナースやからちゃう?」

そんな、ナースの感覚を、お伝えしていきたいと思います~。